当前位置:学会吧培训频道外语培训 外语学习日语学习日语四级日语进级阅读(4-3级)111» 正文

日语进级阅读(4-3级)111

[08-08 12:32:39]   来源:http://www.xuehuiba.com  日语四级   阅读:8821
概要:将来の夢私は高校を卒業したら、大学に入ろうと思っています。将来先生になりたいからです。先生になるためには、大学でいろいろ勉強しなければなりません。一番入りたい大学は、かんとう大学です。その大学は、私の家から近いのです。そして、とても大きくて、きれいな大学です。私の大好きな先生も、かんとう大学を卒業しました。その先生は、山田先生といいます。私が小学生のときの先生です。山田先生は若い男の先生で、ユーモアがあって、明るい先生でした。私たちが悪いことをしたときは、大きい声で私たちをしかりましたが、クラスの生徒はみんな、山田先生が大好きでした。小学校を卒業するとき、私も山田先生と同じ先生になろうと思いました。先生になるのは、今も私の夢です。先月、私は山田先生に会いに行きました。そして、将来小学校の先生になろうと思っていると言いました。私は子どもが大好きで、教えるのも好きだと言いました。先生はとてもよろこんでいました。今は、大学の教育学部に入るために、勉強しています。一生懸命勉強して、大学に入って、いい先生になろうと思
日语进级阅读(4-3级)111,标签:日语等级考试四级,日语四级真题,http://www.xuehuiba.com

将来の夢

  私は高校を卒業したら、大学に入ろうと思っています。将来先生になりたいからです。先生になるためには、大学でいろいろ勉強しなければなりません。一番入りたい大学は、かんとう大学です。その大学は、私の家から近いのです。そして、とても大きくて、きれいな大学です。私の大好きな先生も、かんとう大学を卒業しました。

  その先生は、山田先生といいます。私が小学生のときの先生です。山田先生は若い男の先生で、ユーモアがあって、明るい先生でした。私たちが悪いことをしたときは、大きい声で私たちをしかりましたが、クラスの生徒はみんな、山田先生が大好きでした。

  小学校を卒業するとき、私も山田先生と同じ先生になろうと思いました。先生になるのは、今も私の夢です。先月、私は山田先生に会いに行きました。そして、将来小学校の先生になろうと思っていると言いました。私は子どもが大好きで、教えるのも好きだと言いました。先生はとてもよろこんでいました。

  今は、大学の教育学部に入るために、勉強しています。一生懸命勉強して、大学に入って、いい先生になろうと思っています。

  注釈:

  ユーモア「名」幽默

  問題:

  私が先生になろうと思ったのはいつからですか。

  1、高校を卒業する時

  2、大学に入る時

  3、小学校を卒業する時

  4、先月

  私は今、何をしていますか。

  1、小学校で勉強しています。

  2、高校で勉強しています

  3、大学の教育学部で勉強しています。

  4、小学校の先生をしています。

  答案:3,2

  参考译文:

  将来的梦想

  我高中毕业的话想上大学。因为将来想成为老师。为了成为老师,必须在大学学习各种各样的知识。最想去的大学是关东大学。那个大学离我家很近。而且是很大很美丽的大学。我最喜欢的老师也是关东大学毕业的。

  那位老师是叫山田老师,是我小学时候的老师。山田老师既年轻,又有幽默感,是很开朗的老师。我们做错事的时候,虽很大声地责备我们,班里所有的学生都非常喜欢山田老师。

  小学毕业的时候,我就想成为和山田先生一样的老师。现在成为老师也是我的梦想。上个月,我去拜访山田老师,而且说将来想成为小学老师,说自己很喜欢小孩也很喜欢教书。老师非常的高兴。

  现在为了进入大学的教育学系努力地学习着。想拼命地学习,然后进大学,最后成为一个好的老师。


Tag:日语四级日语等级考试四级,日语四级真题外语培训 外语学习 - 日语学习 - 日语四级
Copyright 学会吧 All Right Reserved.
在线学习社区!--学会吧
1 2 3 4 5 6 7 7 8 9 10 11 12 13